2020年09月12日

サイエンスレク(冷やしパック作成)

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

管理者の国本でございます。

本日はみどりの鈴デイサービスセンターの職員による、サイエンスレクリエーションを開催させていただきました。


IMG_3919.JPG

長い白衣を着るとかっこいい博士であり、ご利用者様も熱心に説明を聞かれています。


IMG_3914.JPG

男性チームは尿素の肥料の表面積を拡大させる為に、細かく砕いています。


IMG_3923.JPG

女性チームはパックのデコレーションで盛り上がっていました☆

IMG_3929.JPG

出来上がった冷却パックはとてもひんやりして気持ちよかったとの声が多く聞かれました。


IMG_3931.JPG

とても満足な表情で取り組まれており、御利用者様の殆どに参加頂きました!!!


また毎月サイエンスレクリエーションのイベントを開催予定ですので、みどりデイサービスセンターへお集まり下さい!!!



次回のイベントは9/14(月) 「日本人の好きな食べ物ランキングをバイキング」を予定しておりますので、ぜひともご参加宜しくお願い致します!!



吉昇幹ブログ、みどり津デイサービスセンター、みどりの鈴デイサービスセンター

もブログを掲載していますので、ぜひご覧になって下さい。

みどり津デイサービスセンター



みどりの鈴デイサービスセンター



みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)が開講しました。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。



※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。
posted by midoriyokkaichi at 14:57| Comment(0) | みどり自慢のイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: