2020年08月07日

新型コロナウイルス感染症予防対策のご報告

大暑の候、新型コロナウイルス感染症に対しまして三重県内も増加の一途をたどる厳しい社会環境状況となっております。
皆様におかれましては、日頃より当デイサービスの運営につきましてご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、ある事業所様より「みどりデイサービスセンターでコロナが出た」とお話をいただきました。
当方としましても大変驚いており、そのような事実はございません。
また当職員におかれましても濃厚接触者もいない現状であり、青天の霹靂とはまさにこのことだと感じました。
このようなお話をいただくこと大変残念に思います。

我々みどりデイサービスセンターは厚生労働省のガイドラインにのっとり、コロナ対策を実施しております。
また、送迎時等もコロナ対策実施しており、消毒・換気・マスクの着用・3蜜の回避を徹底させていただいております。

これからも新型コロナウイルス増加の一途をたどるものとは思われますが、ご利用者様の安心・安全のためにできることから徹底させていただきます。

このような状況ではございますが、引き続き感染症対策に細心の注意を払いながら職員一丸となり最大限の努力をさせていただく所存であります。ご理解ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

本件につきましてはご不明な点ございましたら当デイサービスセンターまでお問い合わせください。

株式会社吉昇幹
統括マネージャー 八鳥 充史
posted by midoriyokkaichi at 18:55| Comment(1) | みどり自慢のイベント
この記事へのコメント
コロナウイルスの脅威が身近に迫ってきていますね。
職員の方々が万全の予防策を徹底して下さっていることに感謝します。
ただ、利用者の方もできるだけの予防に努力する必要があると思います。
室内や送迎車の中ではマスクをつける。換気をする。
食事の時は向かい合わせに座らない、(マスクなしで)おしゃべりしない。
何かに触ったときは必ず消毒する・・などの予防策を検討して下さい。
よろしくお願いします。
Posted by きいちゃん at 2020年08月09日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: