2019年11月21日

避難訓練!


こんにちはみどりデイサービスセンターの田代です。


本日はケイテックサービスの伊藤様をお招きし消防訓練を実施しました。


今回はたくさんの方が消火訓練に積極的に取り組んで下さりました。


実際に消火器を持つのは初めての方も多く、緊張されている方も見えましたが


伊藤さん、スタッフと一緒にホースを的に向けて消火活動を実施しました。


実際に体験した方にお話を聞くと、「緊張したけど良い経験ができて良かったよ」とお話して下さりました。


避難が終わり、消火活動が終わった後はお部屋に戻り火事についてのDVDを見て頂きました。


次回の消防訓練は5月を予定しております。伊藤さん本日はお忙しい中ありがとうございました!


それでは本日の消火活動のご様子の写真です。

                                                         IMG_7659.JPGIMG_7657.JPGIMG_7646.JPGIMG_7658.JPG





みどり津デイサービスセンター、みどりの鈴デイサービスセンター




もブログを掲載していますので、ぜひご覧になって下さい。





みどり津デイサービスセンター




http://midoritsu.sblo.jp/





みどりの鈴デイサービスセンター




http://kisshoukan.exblog.jp/i2/





みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)が開講しました。




ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。




http://www.kisshoukan.net/kensyu.html





次回は22日()に「地中海バイキング」を開催いたします。


ブログも楽しみにしていて下さい。







掲載写真につきましては、使用許可をいただいております

posted by midoriyokkaichi at 15:09| Comment(0) | みどり自慢のイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: