2019年11月19日

棚からおはぎ( ´艸`)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
介護職員の田中ですexclamation×2

本日は、ご利用者様とおやつ作りでおはぎを作りました手(チョキ)

作り方と材料はこちらでするんるん
IMG_7594.JPG

1もち米、お米を合わせてとぎ、炊飯器の3合まで水を入れます。
砂糖を加え、白米モードで普通に炊きます。

2炊き上がったら15分くらい蒸らします。

3蒸らしたら、塩をひとつまみ加え、しゃもじで混ぜます。
IMG_7596.JPG
4砂糖ときな粉と塩を合わせて準備します。

5ご飯を丸めてきな粉をまぶして完成です。
IMG_7598.JPGIMG_7603.JPG
出来上がりひらめき
IMG_7608.JPG
皆様からは「美味しかったわ」「もっと食べたいわ〜」「今回はきな粉やったけど次はあんこも作ろう」
 などの感想をいただきました。

みどり津デイサービスセンター、みどりの鈴デイサービスセンター

もブログを掲載していますので、ぜひご覧になって下さい。


みどり津デイサービスセンター



みどりの鈴デイサービスセンター



みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)が開講しました。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。



次回は22日(金)に「地中海バイキング」を開催いたします。
ブログも楽しみにしていて下さい。




※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております
posted by midoriyokkaichi at 18:28| Comment(0) | みどり自慢のイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: