2018年09月17日

敬老会 開催!!

こんにちは。
美化委員長兼介護職員の塩田です。

本日は年1度の敬老祝賀会を開催いたしました。

【演目】
・ご長寿のご利用者様に賞状を授受

・紅白陣取り合戦
〜ルール説明〜
紅チームと白チームに分かれます。最初に赤チームの皆様には赤玉を、白チームの皆様には
白玉をお渡し、開始の合図に合わせて相手の陣地に向かって玉を投げます。
もちろん、相手の玉を投げ返しても構いません。
最後に相手の陣地に自分の玉を多く入れたチームの勝利となります。

・目指せご長寿!体力作り雑巾がけリレー
〜ルール説明〜
チームで一列に並びボールを隣の人に渡していきます。端まで行ったら戻ってきます。
そのボールを職員に渡し、ボールを受けっとった職員が雑巾がけで一往復します。
先に、ゴールした職員のチームの勝利となります。

・乾杯

【ご長寿のご利用者様の賞状、授受】
IMG_0103.JPGIMG_0101.JPG

最年長のご利用者様にお元気の秘訣をお聴きし「運動する事」や「毎日、同じ事をする」などのお話を聴かせていただきました。

【紅白陣取り合戦】
DSCN1196.JPGDSCN1188.JPG

おやつの時には紅白饅頭をご用意し、また日頃の感謝の気持ちを込めて
職員からのメッセージカードをプレゼントさせていただきました。
IMG_0141.JPGIMG_0148.JPG


そして、、、最後は皆様で炭酸飲料にて乾杯をしています♪
IMG_0165.JPGIMG_0166.JPG


頑張ろう三重!
盛り上げよう三重!
みどり四日市デイサービスセンターはヴィアティン三重バレーボールチームを応援しています。

ヴィアティン三重バレーボールチーム
http://www.veertien.jp/vc/

津デイサービスセンター、みどりの鈴デイサービスセンター
もブログを掲載していますので、ぜひご覧になって下さい。

みどり津デイサービスセンター
http://midoritsu.sblo.jp/

みどりの鈴デイサービスセンター
http://kisshoukan.exblog.jp/i2/

みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)が開講しました。
ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。
http://www.kisshoukan.net/kensyu.html

次回は、19日(水)毎月恒例となりました、バイキングをを開催いたします。今回のテーマは「文豪も愛した、あの料理バイキング」です。ブログも楽しみにしていて下さい。

※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。
posted by midoriyokkaichi at 19:47| Comment(0) | みどり自慢のイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: