2020年08月10日

第5弾 健康教室

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

介護職員の間瀬でございます。

本日の第5弾 健康教室は職員による「ご高齢者のためのスキンケア」と銘打って実施させていただきました。

ご高齢者の皮膚は”脆くて弱い”という特徴があるので日頃から注意が必要です。

「キズは治ったけど、ガーゼを剥がすとき、とめてあったテープと一緒に皮膚も剥がれてしまった。」というお声をよく耳にします。

そこで今回は、絆創膏やテープなどの正しい剥がし方をワークショップ中心に行いました。

IMG_3218.JPG
みなさま、真剣に取り組んで下さいました。

IMG_3232.JPG
色々な絆創膏やテープを使ってそれぞれの剥がし方を知ってもらいました。

IMG_3236.JPG
今日から使える技を習得していただきました。

「楽しく学ぶことができて大変よかった!」とのお声を頂戴しました。

本日は、たくさんのご参加ありがとうございました。


次回のイベントは8/11(火)「一志亭おやおやの爆笑漫談」を予定しておりますので、ぜひともご参加宜しくお願いいたします!!



吉昇幹ブログ、みどり津デイサービスセンター、みどりの鈴デイサービスセンター

もブログを掲載していますので、ぜひご覧になって下さい。

みどり津デイサービスセンター



みどりの鈴デイサービスセンター



みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)が開講しました。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。



※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。
続きを読む
posted by midoriyokkaichi at 18:16| Comment(0) | みどり自慢のイベント