2020年06月09日

第3弾!!健康教室開催

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

管理者(理学療法士)の国本でございます。

本日は、第3弾健康教室を開催させていただきました。

第3回ということで、参加されるご利用者様が前回よりもさらに多く、13名と感謝の気持ちでいっぱいです。
IMG_1738.JPG


今回のテーマは「骨と筋肉を強くしなやかにする栄養」についてのお話を、理学療法士の視点からホワイトボードを用いてご説明させていただきました。
ご利用者様がご自宅でお料理をされる際のレシピメニュー、酢豚、鮭のチーズ焼き(ブロッコリー添え)、バナナきなこヨーグルトをご紹介させて頂きました。


IMG_1742.JPG



また毎月テーマを決めて皆様のニーズに合う健康教室を開催させていただきますので、ぜひお楽しみにしていて下さい。

よろしくお願いいたします。


次回のイベントは6/12(金) 「工作できるかな?」を予定しておりますので、ぜひともご参加宜しくお願い致します!!



みどり津デイサービスセンター、みどりの鈴デイサービスセンター
もブログを掲載していますので、ぜひご覧になって下さい。


みどり津デイサービスセンター



みどりの鈴デイサービスセンター



みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)が開講しました。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。




※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。
posted by midoriyokkaichi at 17:59| Comment(1) | みどり自慢のイベント