2019年01月07日

無病息災・長寿健康

いつもブログをご覧にいただきまして誠にありがとうございます。
介護職員の諸戸・田中です。

本日は、ご利用者様が中心となっておこなった七草粥作りをみどりデイサービスセンターで開催いたしました(#^^#)ぴかぴか(新しい)

☘七草はこちら☘
@せり
Aなずな
Bごぎょう
Cはこべら
Dほとけのざ
Eすずな
Fすずしろ

まず初めに、
お粥を作ります。
次に
細かくみじん切りした七草をお粥に加えます。
隠し味に、塩と昆布だしわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

「もう少し、塩を入れようか?」「火加減どう?」など皆様で相談しながら、作りました。
「昔は、子どもによく作ったよ」「地域によって、作り方も違うよね。」など、様々な話題でお話しながら、
作られました。包丁さばきが素晴らしく手際も良くさすが!!と感じましたひらめき
最後に、皆様の健康と無病息災を願って
「ごちそうさまでした。」

IMG_2203.JPGIMG_2207.JPG


頑張ろう三重!

盛り上げよう三重!

みどり四日市デイサービスセンターはヴィアティン三重バレーボールチームを応援しています。


ヴィアティン三重バレーボールチーム



みどり津デイサービスセンター、みどりの鈴デイサービスセンター

もブログを掲載していますので、ぜひご覧になって下さい。


みどり津デイサービスセンター



みどりの鈴デイサービスセンター



みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)が開講しました。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。



次回 10日(木)は「新年会」を開催いたします。ブログも楽しみにしていて下さい。


※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。

続きを読む
posted by midoriyokkaichi at 18:04| Comment(0) | みどり自慢のイベント