2018年12月29日

年末のご挨拶

管理者の田代と申します。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

本年中は、一方ならぬご愛顧にあずかり、

ご利用者様、ご家族様をはじめとする関係者の

皆様方に職員一同、心より感謝御礼申し上げます。

「ご利用者様の自己実現」「生涯現役」をテーマに更なるサービスの

発展、飛躍に向け、皆様に愛されるデイサービスを目指します。

これからも職員一同、気を引き締めて業務に従事し、

相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて歳末の挨拶にさせて頂きます。


来たる年の、皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

良いお年をお迎え下さいませ。


みどり四日市デイサービスセンター

管理者 田代

posted by midoriyokkaichi at 19:00| Comment(0) | みどり自慢のイベント

忘年会だよ!全員集合!!

いつもブログを閲覧いただき、誠にありがとうございます。
介護職員の橋です。

本日、みどりデイサービスセンターでは今年最後のイベント「忘年会」を開催いたしました!!

まず初めに皆様で日頃の感謝を込めて乾杯をしました。
今回はシャンメリーをご用意しました。
IMG_2153.JPGIMG_0936.JPG

次に2018年の出来事をクイズにしました。
例えば、「モグモグタイム」「そだねー」などの流行語が生まれたスポーツは?など合計8問用意しました。
周囲のみなさまと相談されながら見事、全問正解者多数手(チョキ)
IMG_2168.JPG
次に二人羽織をしました。
職員が前になり、ご利用者様が後ろになっていただき、アツアツのコーヒーとお餅を食べました。
皆様の「もっと右、もう少し左」などのヒントを聴きながら、見事完食出来ました!
IMG_2175.JPG
最後に「一年間を映像で振り返るスライドショー」を皆様でご覧になられました。
「私、映ってたよ。」「あっ!思い出した。」など様々な感想が飛び交いました。
中には「前の時、あんまり映ってなかったから今回楽しみにしてた!」とお話しされるご利用者様もみえました。
IMG_2181.JPG

それでは,皆様
よいお年をお過ごし下さいるんるん
また、来年もよろしくお願いしますひらめき
職員一同わーい(嬉しい顔)


頑張ろう三重!

盛り上げよう三重!

みどり四日市デイサービスセンターはヴィアティン三重バレーボールチームを応援しています。


ヴィアティン三重バレーボールチーム



みどり津デイサービスセンター、みどりの鈴デイサービスセンター

もブログを掲載していますので、ぜひご覧になって下さい。


みどり津デイサービスセンター



みどりの鈴デイサービスセンター



みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)が開講しました。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。



次回7日(月)は「七草粥」を開催いたします。ブログも楽しみにしていて下さい。


※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。
続きを読む
posted by midoriyokkaichi at 18:12| Comment(0) | みどり自慢のイベント